Headroom-Destination

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場


スポンサー広告


 

☆大成デビューします☆

タイセーCM(2) TB(0)

こんにちは

大成です

明日9月1日からスタイリストデビューできることになりました

これも皆様の温かいご指導のお陰だと思っております

これからも初心を忘れず日々精進し、皆様の期待に答えれるスタイリストになる為に

努力していきます

まだまだ未熟者の大成ですが温かく見守っていただけたら嬉しいです

今後とも宜しくお願いいたします

DSC00161.jpg
一年目の大成
まだういういしいですね

1235629633-1.jpg
2年目の大成
いつしかチャラ男に

大成
3年目の大成
チャラ男がダメと気づき変身

今はイクメンに!!

こんな私ですがお願いします
これからも変身していきます

 

初プール

タイセーCM(0) TB(0)

またまた身内ネタでのブログをちょっくら書かせていただきます

我が子、秀哉が昨日人生初のプールデビューいたしました

近所の保育園で1学年上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちとプールに入る予定でした・・・

家を出る時からはりきって水着に

保育園に着きみんながバシャバシャ水遊び

秀哉はそんなみんなの勢いに負け、腰が引けてました

プールの前に到着するや

「ギャー」

と大泣き

抱っこするはめに

28歳男子がこの前に引き続き

ちっさいプールの横で

たたずむ

ただたんにでっかい男子が立っている

子供たちの冷たい視線が気になるも

ただたたずむ・・・


秀哉がやっと雰囲気に慣れたみたいで下におろしても大丈夫に

しかし、10分ほどいっっっぽも動かず

ようやくプールわきの水溜まりにも慣れ、とことこ歩きだす

少し水にも慣れてきて

しゃがんで

ビシャビシャ手で遊び出す

バカ親だから

秀哉おりこうさんね~

と褒め、横に居たちびっこと自分はしばし遊んでいた

秀哉とも遊ぼうと振り返ったそこには秀哉がいない・・・

えっ!!!

やば!!

っと周りを探したら

なんとプールから一番遠くてまったく水がない木の後ろにちょこんと立ってました

1

急いで迎えにいったら

えっばれた

と、言わんばかりのこの顔
2

抱っこして自分と一緒に水遊びしてたら

楽しくなってきたみたいで

バシャバシャと遊び出しました

3

まー初体験だったので驚くのもしょうがないかな

でも、やっぱり子供なんで環境に慣れるのも早かったし

プール遊びも周りのみんなのまねっこして遊んでたんで

めでたしめでたしでした。

4

でも、よく見たらあんまり楽しそうじゃない顔ですね(笑)
まっ親の自己マンですかね

あっ最後に言っときますが

決して秀哉の水着は

女子プロレスラー意識したわけじゃないですから

可愛いと思って嫁が買ったんです

以上

大成のイクメンブログでした

 

九官鳥

タイセーCM(0) TB(0)

昨日の休みに息子の秀哉と二人きりで近所の動物園にいった時の話です。

嫁の祐美がネイルサロンスクールへ通っている為、その間二人でお留守番

家で遊んでいてもあきてしまい、猛暑のなかご近所の動物園までベビーカーで散歩

動物園に着く頃には秀哉はスヤスヤ寝てしまい

28歳男子が一人で動物を見て周るはめに・・・


入口入ってすぐに鳥かごがありその中に1羽の九官鳥が

愛相悪くケツを向けてお出迎え

それを無視して通り過ぎ

ヤギさんブースへGO

暑そうに日陰でぐったりヤギさんを横目に

次はうさぎさんブースへGO


「Hello」

後ろから発音のいい英語が!!

振り返り自分も挨拶しようとしたが

だれもいない・・・・・

気のせいかと思いまた歩きだすと

次は日本語で

「こんにちは」

へっ!!!

なんで

だれもいないのに

ビビりながら

周りをキョロキョロ


そしたらさっきの愛相悪い九官鳥がこっち見ている

すると

つぎの瞬間信じられなぁ~い出来事が

「なにやってんの」

へっ

「なにやってんの」


九官鳥が自分に話しかけてる

しかもタメ口で!!

君より一様長く人生いきてますけど~と思いながら

近づく。

鳥かごの前で話しかける

「Hello」

九官鳥

・・・・無視

お~っと恥ずかしい

さっきのはたまたまか

っと思い歩きだすと

あいつの声が

「お~い、なにやってんの」

本当に上手なな日本語をはなす。

「お~い、なにやってんの」

「お~い、お~い」


自分も猛暑のなか汗だくで歩いていたので

九官鳥に近づく体力がない

心のなかで

「も~帰ろ」

って思った瞬間

あいつの声が

「バイバァ~イ」

自分の心の声が聞こえたかのように

なんか九官鳥に負けた感たっぷりで帰りました。

あんだけ上手にしゃべる九官鳥初めて出会いました

よくよく考えると

あやつはシャイボーイだったのかなと思い

次回また会いたくなりました(笑)

九官鳥

 

家族サービスin王子動物園

タイセーCM(0) TB(0)

この前、念願の王子動物園に行ってきました

なかなか広くて楽しい所ですね

なぜ動物園に行きたかったと言うと

ある日、お店に来たお客さんがこんなことをつぶやいていました

『子供はねぇ~1歳になる前に動物園に連れて行くとアレルギー体質になりにくいそうよ』

えっ・・・・・

マジッすか

これは試さなきゃ

と、思ったのが3月中旬

セミナーや月曜の雨の日が続いて行けず

そして、この前やっとこさ行けました



念願の動物園

1歳の息子はなんのことやらまだわかってないみたい

自分は、周りにいた小学生なみにテンションアゲアゲ

初めは像
ぞう

次は王子動物園のTOP2の一人
パパパパンダ
パンダ
真中にぽつんと
パンダ見るだけで
TDLのアトラクションぐらい並びました

次は
動物界のドンTOP3を見に行きました
らいおん
ちょっと夫婦なかに亀裂か入り
微妙な距離感があるライオン夫妻

とら
ホントはスリムなのに顔だけアップ撮られ
顔がでかく見えるトラ

ひょう
いつも嫁がお世話になってますの
ヒョウ柄のヒョウ

しろくま
白なのに世界で一番暑くみえる白クマ

こあら
そしてそして
王子動物園のTOP2のもう一人
コアラ

最後に
世界で一番かわいい
しゅう
わが子の秀哉
ブログ初登場です
1歳記念でブログデビューさせてみました

家族3人で楽しく過ごせた休日でした
王子動物園カップルもいちゃいちゃしながら歩いてる光景がたくさんあったので
カップルでも是非、楽しめるとおもいます

わが子の秀哉
動物園いった以来体調良好
しかし、
部屋掃除で掃除機かけたら秀哉は毎回くしゃみをする
もしやハウスダスト
ひぇ~・・・

by 休日は息子のおもちゃのタイセーでした

 

『0(ゼロ)』

タイセーCM(1) TB(0)

こんにちわ

桜の咲く頃にスタイリストデビューする為に日々頑張っている大成です

この前インド料理行った時の話なんですが

この世に『0(ゼロ)』を考えたのはインド人らしいです

まだピンとこないと思いますが、

今や『0』の存在は当たり前だけれども

昔は誰も『0』の存在は知らなかったと言う

西暦も1世紀からだし

物を数えるのも『1』からだったらしい

そんな当たり前を崩したのが一人のインド人

『1』は物がある状態

そしたら物がない状態は

っと考えたときに『0』ができたそうです

すごくないですか

誰もが考えもしないことを

疑問に思い考え作りだすと言うことは

インド人を尊敬しました

話によると

プログラム関係の仕事はインドが多いそうです

数字に強いんですね

27歳になってインドの魅力を感じました

自分も

インド人みたいに柔軟な脳で

常識に囚われない発想をもったスタイリストになっていきたいと思います

27歳になってもう一つ発見が

うわさの『シシカバブー』を食べました

名前は知ってる人は多いとおもいますが

どんな料理か知らないひとがいっぱいいると思います

肉料理で味はピリ辛でおいしいですけど

見た目がちょっと・・・

気になる人はインド料理屋さんへ





 

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場

プロフィール

ヘッドルーム

Author:ヘッドルーム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©Headroom-Destination. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

