Headroom-Destination

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場


スポンサー広告


 

デジカメ一眼レフ

未分類CM(4) TB(0)

が欲しい

  MAC

 

good morninng

未分類CM(0) TB(0)

朝、いつもより2時間早くおきる、早めに朝食をすませ、

いつもよりはやく店に着く。当然まだだれも出勤していない。

静寂の店内に入り、

パソコンの電源を入れ雑誌に載せる資料を整理したり記入したり、データをおくったりしていた。

ホットコーヒーを片手に静寂の部屋の片隅で光を磨く。

外は鳥の声。

向かいのホテルの大きな換気扇の音が響いている。

早起きすると全てが輝いて見える、最高に気持ちがいい。

みんなに是非お勧めしたい。。

今時刻は14時前、少し、ほんの少しだけ、







眠い


   MAC



 

断ち切るもの。。。

未分類CM(0) TB(0)

最近、よく『夢』を見ます。

内容は、さまざまなのですが、

The Dream Book (夢辞典)

とによると、意味合い的には同じような内容のことばかり。

いままでのいい習慣や考え方はそのままで、
悪い習慣は絶ち、新しいものをとりいれなさい的な感じがものすごく多い。

そんなことの、ここ最近よく思っているので納得。

そして、今日の極めつけは
「感情に流されています」 でした。

まさに、そうのような状況。。。

『夢』ひとつで、今の心情がわかるというのは面白いですね。


自分のバロメーターにちょっとづつなりつつあります。


自分自身で、理解できてるけど、したくないっていうことがあって、
『夢辞典』で、もっともな内容が書いてあると、
「あーやっぱりな」と思い素直に受け入れるようにしてます。


素直じゃない自分は、絶ち切らないとだめですね!!



missum



 

ピロティ

未分類CM(9) TB(0)

お疲れ様です
昨日の雨が止み今日はなんともじめじめした一日でした

さて、皆さん3日前のブログを読んで頂けたでしょうか
『ピロティ』ですよ
久々聞く言葉でなかなかなんだったか思い出せない人達にお教えします。

『ピロティ』とは
学校の体育館などの下にあるちょっとした広場です
雨が降った日など生徒が集まって遊んでいた場所です
思い出しましたか

懐かしいですよね

これからも懐かしい言葉見つけたら、どんどん紹介していきます

 

号泣

未分類CM(0) TB(0)

http://jp.youtube.com/watch?v=I6SsSWaD_m0&eurl=http://blog.goo.ne.jp/ksny_kiichi



美容師でよかった。

愛と感動の物語。

 

リズム

未分類CM(0) TB(0)

体。音。感覚。

深み、人間の原点である心。

全ての要素にリンクしている。

体がしんどいとき、すばらしいものを見ても感動できない。

心が病んでるとき。他の人を思いやれない。

心や体の環境を毎日整える、

ロハス的考え。物を大事にする。地球の未来を考える。エコ的活動。

充分な睡眠と栄養たっぷりの食事。適度な運動。

この三点がバランス。

旅行に行くのはバカンス。

もちろん行くのはフランス。

デザインにおいてもっとも大事なものは、バランスを見ること。

毎日いろんなデザインを感じ感動できる環境を作るようにこころがけている今日この頃でした。

MAC

 

懐かしき言葉

タイセーCM(0) TB(0)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
日中の暖かさで頭の中身は寝てないでしょうか
しかし、最近台風接近しすぎですよね~
これも、地球温暖化が原因でしょうか・・・
どうなることやら

話はごろっと変わりますが、皆さん最近久しぶりに聞いた言葉ってないですか?
自分は今日久しぶりにある言葉を聞きました
その言葉を聞いた瞬間、少年時代の記憶が目の前に映像としてよみがえりました
その言葉とは
『ピロティー』です
分かりますか
知ってるひとはものすごく懐かしいと思います
言葉は知ってるけど、どんなんか忘れてしまった人
メチャメチャ気になりますよね
そうなんです
そのぐらいの存在感的な言葉なんです
だから懐かしいんっすよね
『ピロティー』がなんなのか知りたいあなた
3日後のブログを見てください
そこに答えがありますから

それではまた3日後に
See You

by 大成

 

6年ぐらい前の日記

MACCM(0) TB(0)

「Specialな時間」
日々追われる生活の中で、いったい何人の人が人生に対して余裕でかまえていられるのだろうか?最近は本当に本当に時間に追われる人が増えて(僕もそうなのだが)ゆとりのある生活がうしなわれつつあった。

ヒマを見つけると友達とメシや飲みにいったりして、自分自身のSpecialな時間を失っていた。そうするとますます日々の乱れが生活のリズムを壊してきた。そういうストレスもあったのだろうか?バリへ行って超リラックス星人になって帰ってこようと思った。そして何とかバリで瞑想にふけっていて本当の自分について考えることができた。

偉大な人の本(ブッダやキリストや孔子やサイババ)を読むにつれてみんなが共通していることがあった。それは瞑想だった。今の人は「瞑想」って何やと思うかも知れないが、僕は知らない。勝手な解釈では、目をつぶってスーパーリラックス状態に自分を持っていき、いろいろな物事をじっくり解明していくことなのかと思う。

今の現代人に最も不足しているのがこれだ!と思い、今は瞑想がマイブームだ。

僕の瞑想は自分自身が一番落ち着くところへいき、誰の邪魔もなく一人で物事にふけるための場所。そしてそこで自分自身を客観的に見つめ、これからの自分や反省や目的などをじっくりにつめる。もち周りのことやいろんなことを考えたり(もちろんプラスになるにはどうするかとかがメイン)時には何も考えず、頭に浮かんでくる映像をぼ~っと見たり、無になってとても静かに超リラックスできる。そんなSpecialな時間を一日に20分は持つように心がけている。自分ひとりだけの特別な場所で、大好きなビールを片手に(僕はこれが一番落ち着く)Specialな時間をすごしている。

すごい心が広くなったような気になる、少しいつもより人を許せたりするかもね。

PS
*手を抜いてるわけではありません!
*書くこと無いからではありません!


 

image

MACCM(0) TB(0)

イマジネーション。想像。

思い描き、夢をみる。

最近よく、昔からみた今を想像して、昔の自分の想像どうりか否か、

またまた10年後の未来を想像して見たりする。

もともと左利きなので想像力は豊かなほうだと思う。

さあ、これからこの想像をいかに創造するか。。

始まったばかりのDestinationでいろいろなソウゾウをしていきたい。

  MAc


 

ポール☆

missumCM(0) TB(0)

開店のお祝いにいただいた、『ポール』。 (タイトル「祝☆開店!!」参照。)

めーっちゃ大きくのびのびと育ち、
いつの間にか、
ちびポールがでてきてるんです!!!


驚異的なスピードで日々成長してます


気がつけば、Destinationはジャングルになってしまうのではないかと思います。



ありっちゃありですけど。。。



マイナスイオンはかなりでてます

癒し系のポール。

この先どこまで大きくなり、どうやって成長していくのかがみものです

 

untitle

MACCM(3) TB(0)

ある天才プランナーにつくって頂いた名刺。

ある天才プランナーにつくって頂いたDM。

最高にかっこいい、

感極まってみんなに配布。とりあえず身内から順番に。

いらんって言った人にも強引に配布。

「端っこ切れてない?」

ってそれデザインなんですがなにか?


ある天才プランナーにつくって頂いた名刺。
ある天才プランナーにつくって頂いたDM。

DMにGRAND OPENの印刷した。

表と裏間違えて刷ってしまった。。

ってそれデザインなんですがなにか?

って別におちがないですけどなにか?

ではまた明日emoji:v-110]

MAC












 

タイセーCM(0) TB(0)

こんにちわ

今日は清々しい晴れ晴れですね

昨夜の雷&豪雨はどこに行ったのやら

雷マジやばかったっすよ~

中津・梅田近辺は高層マンション・オフィスタワーなど

落雷にうってつけの建物ばかりあるから

何個かご近所に落ちてました(笑)


落雷を定期的に一箇所に落とし

しかも、その雷の電気パワーを集める事が出来る装置を考えたら

ノーベル賞確実です

最近『ECO』にうるさくなってきたこのご時世

日本のトップの方々に言いたい

なんやわからん税金の使い方をするなら

もっともっと地球に役立つ環境に役立つ投資をしてほしい

と、今日この頃考えている大成でした

 

in the house

MACCM(2) TB(0)

昨日。店内にてモデル撮影。

リバウンド王桜木の銘台詞「みずからとーる!!」

そんな影響もあってか、一眼レフを借りてきて「みずから撮ーる!!」

と、アラーキーもびっくりな作品が誕生した。。

あー楽しい!!
レンズの絞り、ポートフォリオ、明るさの入れ具合、ISO、その他の知識となりきりアラーキーそこにいた。

夏までに一眼レフ、買います、

プロジェクターとどっちを先に買うか!!

今は悩みますね、、、

 

thanks mama!

MACCM(2) TB(0)

今日は母の日ですね(*^▽^*)

日本で初めて母の日を祝う行事が行われたのは、明治末期頃に、教会で祝われ始め除々に一般に広まっていったと伝えられています。
また、一般に広く知れ渡ったのは、昭和12年森永製菓が告知を始めたことをきっかけにするとも言われています。

日頃の感謝の気持ちを伝えましょう('-^*)/


MAC

 

早起きのすすめ

MACCM(0) TB(0)

ある天才プランナーが朝早起きしてる、

と聞き。そういや昔「朝2時間早く起きれば人生が変わる」

という本を買ってたことを思い出し、よんでみた、、

実際自分もいつもより30分早くにおきたのだが、人生がかわッたきがしなかった。

やはり、、、じゃああともう少し早起きしたら世界がかわるかもしれない(BY美容整形のCMより)


MAC

 

HAPPY☆

未分類CM(0) TB(0)

今週は2度ほど、 結婚式にいかせていただきます

一度目は月曜に行ってきました
とっても幸せそうでなによりでした

ブーケトスじゃないですけど、参加させていただきましたが、やっぱり引きあてることはなかったです

続いては、土曜日

お休みいただいて、地元までかえります
めーっちゃ楽しみです早く、島っ子たちに会いたい
きっと、また号泣してしまうんだろうな

いつか、自分も感謝の手紙を泣きながら読んだり、みんなにいっぱーい祝福されたいって思ってますかなり。。。





最近、たくさんの人と出会う機会がありました。


自分には、もってないものをもってるひとが多く、刺激的でとってもおもしろいです

基本的に、かなりの人見知りです。   (仕事は別ですが。。。)
年とともにひどくなってるといいますか、殻にこもってきてるといいますか。。。

『それじゃあかんで

と、よく言われます
ほんとに、その通り人生、ちょっと無駄にしてたかもしれないと、ここ最近はとーっても思っております


オーナー見てたら、そう思うしかないなと感じました


人見知りとは、、、どうしたらいいのでしょうかね


                                        missum

 

two week

タイセーCM(0) TB(0)

自分がDestinationで働きだしてから

あっと言う間の tow weeks

毎日オモロ~の明るいお店で日々楽しく仕事させて頂いてます

今はシャンプーが得意分野です

自分のシャンプーもなかなか気持ち~感じで寝かす自信ありありです。

でも、シャンプー台の座り心地のいいせいかもしれないです・・・・・・

そんなこんなで次回お客様と会うときまでには

1step2step成長出来てるように頑張ります

応援ヨロシクお願いします

              by 大成

 

オープン記念

DestinationCM(0) TB(0)

6月末までなななんと新規紹介キャンペーンを実施いたします。

紹介したほうもされたほうもALLmenu30%割引にて施術させていただきます、

詳しくはWEBにて、、


WEBまだないのでTELにて  06-6777-2789    
                           
                                 HeadRoom Destination

 

まこっちが行くより抜粋

MACCM(0) TB(0)



「確率」
普段、人はいろいろなことを考えながら生きている。ほとんどそれは無の意識のうちに。好きな人のこと、明日のやること、今日の晩御飯や明日の天気や休みの日のなにをしようなどさまざまである。そして時にはわけのわからない事に興味を持つ事だってある。今回はそんな中でも「確率」について考えてみたい。

この世では頭では予想もしないような「確率」で身に起こる物事に着目してみた。たとえば机の角に小指をぶつける確立はどうだろうか?もちろん机は動かない。動いているのは僕のほうだ。あるのがわかっていて、ほんの数センチの確率で足の小指が机の角にぶつかってしまう。なんて恐ろしい確率だ。


絶対一人一回以上はぶつけている。この前2ヶ月で2回ぶつけた人がいた。全国平均でも、一人3回はぶつけている。国際レベルでも日本はアメリカをおさえダントツの1位だった。日本は狭いからしかたがないのだろう。

そしてそのほかの確率「コンパの場合」。よく出会いがほしいけどコンパとか紹介はあんまりすきじゃない。という人がいてる。なぜだろう。コンパは人為的なもので、人々は偶然の出会いや、運命の出会いに期待をかける傾向がある。だからコンパなどはそれとは違うと思っている。

そこでコンパで出会う確率を検証してみた。たとえばA子さんとBくんがであう確率は二人とも日本で生まれて(外国でもよいが)何十年とある人生の中に同じ時期にそこにいて、二人ともが何らかの形で行く(コンパに)きっかけができて、その二人ともその日はたまたま何の用事もなくて○月○日○時に出会うことになる。

きっとそれはA子さんとBくんが生まれるのが1ヶ月違っていたらそこで出会うことすらなかったのである。そこには奇跡に近いぐらいの確率で出会っているのだ。コンパだからといってその出会いに何も感じなかったらとてももったいない。大事なのはその出会いには無数の奇跡が起こっていてその事実をよく実感することだ。さぁいろんな確率を考えてみようぜ!

P.S. でも僕はコンパは嫌いです・・

MAC


 

「最近感じたこと。」

MACCM(0) TB(0)



今まで自分の影響された本や映画などを紹介します。

まず多分この本を買わした人は30人はいると思う本を紹介します。将来不安な人ややりたいことを見つけたい人に読んでほしい本
高橋 歩の「毎日が冒険」
自分と向きあう本を探してるならコレ「All about me」
少し難しいかもしれないけど自分の価値観とか生き方、物の見方など見直したいときは「7つの習慣」
僕は本を読むことでいろいろな経験を疑似体験できた。本を読むことは、はるかに自分を成長させると信じている。だからめしと同じぐらい読んでほしい。そして感じた事を一人でも多くの人に伝えてハッピーになれよ!!

次は映画。僕は映画人生でもっとも影響された映画は友情がテーマの「STAND BY ME」
勇気がテーマの「ブレイブハート」。そして希望がテーマの「ショーシャンクの空に」。
この三本はベタだけどまだ見てない人はぜひ。観なさい!!!

もっと楽しい映画や音楽あるけど。また次の機会ということで。最近はいかに楽しく生きていけるか。がテーマです。忙しくてもそっと心に手を添えてゆとり感じて深呼吸。

4年前に書いた日記を載せてます、言葉が汚くてすいません。
最近元気になるお勧めの動画↓
http://jp.youtube.com/watch?v=7WMIZbcSJzc

MAC


 

大切なものは身近に。

MACCM(0) TB(0)

ふと思う、、

N.Yにいる友達。北海道や九州にいる知り合い。

東京にいるポンヨウ。

上海にも入てたか。

みんな元気で頑張ってるかな、、

ときどき、思い出してはそう思う、

昨日お客様からグラスをいただきました。

その前はテーブルやキャンドル。沢山のお祝いの花。差し入れ。手ずくりのシュークリームとか。

いろんな人に支えられ、ここまできました。

日本でいくか海外でいくか悩んでいたけど、

身近な人ほど大切なんだときずいた今日この頃。

自分が一歩前に出たときに応援してくれたりそれに対して反応してくれてる人はきっと自分にとって、

すごく大切にしなきゃだめな人なんだ。

一歩

歩けば 後ろが見えた。

明日からもう一歩。あなたも一歩。

MAC

 

feel so good!

MACCM(0) TB(0)

朝から結婚式のセットをし久しぶりの朝マック。

メガエッグマフィンセット。超ヘビーなモーニングを食し。

さんさんとした太陽を眺める、

今日は暑い。

マックで思い出した。

NYにいってたとき、MACOTOなんでマックって呼んでくれって向こうのスタッフ(もちろん外人)にいった、呼びやすいだろうなと思ったし、アメリカ気分にほろ酔い気分だった。

翌日遠くのほうでマック!マック!て呼ばれた。様な感じだったが、

今までマックと言われたことなんて一回たりともございませんので、

自分が呼ばれてるとはまったく思わなかった、

翌日~帰国までの間に向こうのスタッフにマックと言われることは二度となかった。

朝から結婚式のセットをし久しぶりの朝マック。

メガエッグマフィンセット。超ヘビーなモーニングを食し。

さんさんとした太陽を眺める、

今日は暑い。

少し胃が重い。。。


MAC




 

GWですね!!!

missumCM(0) TB(0)

今年も、きましたこの季節。。。

5月はとっても無気力感に襲われ、なにも手につかなくなってしまいがちなんですよね。。。


しかし、Destinationがオープンしてからは、たくさんやることがあって、気が引き締まってるのでちょうどいいんかなーって思ってます。

いよいよ、GWですね!!(もう、とっくに入ってる方も多いと思いますが)

なにしますか??

いまここで、4日間の休みをもらたら。。。


どうしよう、、、、思いつかん、、、、、、、


実家でも、帰ってのんびりするのもありですなぁ~♪

思いつかんときは、即実家です。


昔は、実家の田舎くさいのがとっても嫌いでした。
しかし、今はとっても大好きです☆☆☆



とっても、パワーをいただけるんです。

そこの景色をみると、ただただたちつくしてしまい、気持ちいい時間が流れていくんです。



よかったらいってみてください!!!!!厳島神社!!!!!!



広島県   安芸の宮島です!!


今は、揚げもみじがはやってるみたいです。(もみじ饅頭を揚げてるのらしい)
まだ、食べたことないので感想はいえませんが。。。。



それでは、よい休日を!!

じゃない方は、いっしょに頑張っていきましょー♪




 

お客様は神様っす!!

タイセーCM(0) TB(0)

今日はドタバタと忙しい一日でした203

楽しく明るいお客様たちばかりで、笑いが絶えませんでした!

お客様一人一人がDestinationを明るくしてくれてるなぁと

幸せに感じる一日でもありました(笑)

これからも益々頑張ります(^0^)V


 

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場

プロフィール

ヘッドルーム

Author:ヘッドルーム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©Headroom-Destination. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

