Headroom-Destination

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場


スポンサー広告


 

made in ,,,

未分類CM(0) TB(0)

先日中国から帰国したお客様がいて、

明日また戻るらしくて、

中国に日本のお土産をもってかえろうと。。

が、いまほとんどのものが made in china

洋服 電化 ユニクロ、、、

madeinJAPAN

探すのが大変。。

食料自給率39%

食糧危機の問題が話題になってる今日この頃。

made in japan をいかに増やせるのか。

いかに世界に広げるか。

主に技術。

ヨーロッパのサッカーの試合で吹いてるホイッスル。

ホーガンなげのホーガンなど日本の技術がいまや世界に上り詰めてる例はいくらでもある

美容ももっとmade in japanになっていくでしょう。  

                          mac



 

知人10万円友人100万円

未分類CM(0) TB(0)

の価値があるそうです。

知人というのはお互いに名前と顔が知ってるだけの関係。

友人というのは、頼まれたことは、多少無茶でもムリでもしてやろうという関係、

知人もたくさん作り、その次に友人をたくさん持つ、

10人もてば1000万以上の価値になります。

豊かな人生を過ごすには、人と人の関係もとても大事なんですね。

お金じゃ買えないものがある、お金じゃ買えない価値がある。

あなたは何人の友人をもってますか??
                       mac

 

おいしいもの☆

未分類CM(0) TB(0)

お店の近くにある、居酒屋さん『キッチン きたうち』。

ALLメニュー295円

そこにある、和牛ユッケ

やばいです  295円でこの味

スタッフみんな、はまっております

F1000075.jpg


是非、是非、一度ご賞味あれ

みにくいですが、他にもこんなメニューが
 
F1000069.jpg


(まだまだ、たくさんあるよ

近所にきたときは、寄ってみてください


お昼は、ランチもやってますよ



エイちゃん似のマスターがまっておりますよ



もしかしたら、Destinaitionのスタッフと鉢合わせするかもですね

そんなときは、一緒に飲みましょう




 

五輪書

未分類CM(0) TB(0)

かつて宮本武蔵は兵法を説く。

武の中にある知恵。

智恵から生まれる武もまた力なり。

静と動。

流れの中に佇む石のよう、どっかりと構えていたいものである。

 
先日家で筋とれをしていたら

寝違えたみたいな痛さが首に走り、

振り向くのもままならないままにカットをした。

やはり普段からの運動は非常に大事だなと思いました。


首から生れる痛さもまたきついなり。   
                宮本MACOTO



 

祝賀会!?

未分類CM(1) TB(0)

お店に新しいアイテムが




そう プロジェクターが

CIMG9848.jpg

CIMG9849.jpg

CIMG9850.jpg


それを祝うかのように来客が 


完璧な店内に、音楽と映像  そして、素敵な仲間達

そして、。。。


幸せです



missum

 

髪の歴史Ⅰ

未分類CM(0) TB(0)

まずブログを書く前に、皆様にお詫びと訂正をさせて頂きます・・・
先日、6月9日のブログの内容に誤字がありました
『NEUS』のつずりに誤りがありまして、正しくは『NEWS』でした
皆様に不愉快・不快感を与えてしまった事に、心からお詫び申し上げます

さて、気持ちを切り替えてブログを開始したいと思います。

今日はせっかくHeadRoom Destinationのブログを見ていただいてる皆様に
美容の歴史を少しばかりお伝えしようかなとおもいます

昔は美容業界などなく、理容業界しかありませんでした。
時がさかのぼる事・・・室町時代(ザビエルが来日する前です)!!
京都が始まりだそうです

その時代、理容室の呼び方は『髪結床(かみゆいとこ)』として下町で商売してました

室町時代の男性の髪型と言えば・・・・
はい、そうです
ちょんまげ(別名;月代)でした
その時代もカリスマは居たんでしょうか(笑)

今の時代、ちょんまげを作ろうとしたら剃刀で剃って結んでいきますよね?
それは今の常識です!室町時代の常識は
な・な・な・なんと!!
1本1本抜いていたそうです
てか、痛そうです!
話によると血を流して激痛に耐えながら昔の人は散髪してたみたいです
これはまさしく拷問ですね

それから約50年後の天正時代にやっと剃刀が普及しはじめたとさ

以上
簡単ですが、散髪の初めをお伝えしました
これからも、ちょくちょく学校では教えてくれない歴史の勉強を皆さんとしていきたい思います

しかし、文明が発達してよかったぁ~(^-^)


by 大成

 

撮影

未分類CM(3) TB(0)

しました。

やっぱりカメラがほしい。カメラマンさんはニコン派でした。

昨日のお客様はキャノン派でした。さあますます悩みます。

あのカメラマンさんはニコンの300D?的な超プロ使用といってました、

あのキャノンのお客様は30Dというカメラをつかってました、

さあますます悩みます。

 もし、無人島にもっていくならどっちだろうか?
もし、あの歌が古いレンガの町並みに染まることが出来ていたら君をはなさなかった。

冬の日差しをうける公園を横切って毎日の生活が始まる。

時が止まったままのぼくの心を二階建てのバスが追い越していく。。。

  というわけで。相談に乗っていただける方は下記まで

HeadRoom Destination Macotoまで TEL06-6777-2789




 

阪神タイガース

未分類CM(0) TB(0)

と、題名に書きました。

ぼくは小学校の頃少年野球を勤しんでました。

もちろんレギュラーでした。

そのときは、間違いなく阪神タイガースの選手になると硬く信じてました。

かたくなに信じてました、そして、いま、





そのときの思いを忘れることなく日々バットをふってます。





サンという名のバットを!!

まあ交流戦四連勝して、

ゲーム差も7ほどあります。今年こそ優勝が道頓堀で出来ますように。。

実は優勝の瞬間は過去二回とも日本にいてなかったんで。

すごく楽しみです。

硬くナニ信じて!!

Drの誕生日会 017-3

 

暗いNEUS

未分類CM(0) TB(0)

ここ最近暗い話題ばかりです
少し前はばらばら殺人事件
昨日は東京秋葉原で無差別殺傷事件
も~以前のように驚きと言う感情なんてなくなってしまいました
あたりまえになってしまっているからです
『むしゃくしゃしたから』『人生が嫌になった』『世間が敵だらけだ』
とか自分勝手な理由で簡単に他人の命を奪う脅迫犯
どんな気持ちどんな考えどんな精神で人を殺す瞬間をむかえるのか
解りたいが理解はしたくない・・・・・・考えるだけでゾッとする
ありえない
逆に何も考えないのか!?
確かに自分も人間なので怒り憎しみを感じることは多々ある
しかし、どんなに怨もうが殺すと言うことは思ったことがない
たぶん勇気がないだけだ
てかそんな勇気などいらない

自分は思う
殺されてしまった人の人生はもちろん、犯人も人生がなくなる
これはあたりまえだ
それと同時にお互いの周りの人たちの人生も変えてしまう
殺された人の家族親戚親友は悲しみと絶望感を背負って人生を過ごさないといけないし
犯人の周りも世間から白い目で見られるし軽蔑されるだろう
そんな苦痛を背負って人生を生きていかないといけなくなる

ただ1人の自分勝手な行動で大勢の人たちの人生を変えてしまうのだ

皆に言いたい
このような事件は防ぎようがない
だから一日一日を大切にしてほしい
明日が来る保障なんて今の時代ないから・・・・

by 大成

P.S 先日自宅マンションのエレベーターに乗ろうとしたとき
    先に女性がエレベーター待ちしていて、その後ろに自分
    が並んだら女性は階段から上がっていった・・・
    ありえない、へこむ
    以上、My Bad NEUSでした

 

ありがとう

未分類CM(1) TB(0)

「ありがとう」

この言葉にはとてつもない大きな力がある。


「ありがとう」といいながら掃除してると、なんとも言えない幸福感が、体の中から自然にわきあかってきたり、

「ありがとう」というと、脳が落ち着くのです。
そして、苦手な人やなんだこいつと思ってる人のいいところを脳が勝手に探してしまうのです。

「バカやろう」と、思うと脳は相手のバカやろうな部分しか探さなくなるのです。


どんなことにも「ありがとう」と言える、大きな心と、いろんな人を受け入れる大きな器。



なんにも、持ってない私は、何事にも感謝「ありがとう」を心に思い、言葉として声に出し、どんなときも「ありがとう」を忘れずに、1日、1日を過ごしていき、楽しく毎日を過ごしていこうと思った。



簡単なこと、「ありがとう」と毎日、言えばいいだけ。


つらいとか、いやとか、すべてのことを、ちょっとしたことをマイナスに感じた時、「ありがとう」を、心のなかで、声に出して必ず言おうとおもった。



まずは、Destinationに「ありがとう」




そして、Destinationを愛してくれてる人に「ありがとう」


Destinationをちょっとでも知ってくれてる人に「ありがとう」



すべての人に「ありがとう」





missum

 

早いもので、

未分類CM(0) TB(0)

もう、6月ですね

そろそろ、梅雨にはいってきそうですね

そんな日々を楽しくすごせてますか


今、お店のキャンペーンで、

ご新規のお客様を、ご紹介いただきますと、

30%OFF

になります 


ご紹介での輪が広がることをとっても楽しみにしてます


美容室探してる方、そうでない方もお誘いあわせの上おこしくださいね





HeadRoom Destination

 

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場

プロフィール

ヘッドルーム

Author:ヘッドルーム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©Headroom-Destination. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

