Headroom-Destination

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場


スポンサー広告


 

金星の謎

MACCM(10) TB(0)

宇宙に飛び出した衛星(あかつき)。金星の風速100メートルにも及ぶ風の謎を調べるらしい。

金星って自転は243日で公転(224日)より長いって不思議。表面温度は400度位って油がもえるくらい熱いらしい。

これも95%の二酸化炭素が温室効果をうみだすそうな。


二酸化炭素を減らそうとエコ活動を行っているのはきっと急務なんでしょうね。

カーボンオフセット。エコ。僕らももっと真剣に考えなくては。。

 

ひき逃げ

MACCM(0) TB(0)

十三で見かけたひき逃げ事件。

きゃーと言う悲鳴が響き渡った直後。

ガシャーン!!とぶつかる音がして

20メートルぐらい前でちゃりのおばちゃんが黒の原付とぶつかった。

と、急に原付は助けに行かず逃げた!!

とっさに僕は原付をおっかけ(チャリで)友達はおばちゃんを救助に向かい。

走った走ったすでに満身創痍だそれでも走りつづけた。

残念ながら追いつけずに、引き返し、戻ってたら、おばちゃんと友達は警察署に向かってた。

よかった。おばちゃんは無事だ。意外とけろっとしていた、まるでひかれ慣れてるようだった。
 
さすが十三。ドープな街だ。

 

別れ・・・

タイセーCM(0) TB(0)

私ごとでありますが
5月5日に実家で飼ってた最愛のワンコーの ビビ が天国に旅立ちました
15年立派に生きて私たち家族に愛情と優しさと家族間のコミュニケーションを与え続けてくれた可愛いビビでした

夜遅くにおかんからTELがあり
ビビが息しなくなったと・・・
乳がんだったのでいつこの瞬間がきてもいいように心の準備はしていたものの
いざ現実に起こると悲しくて切なくて自分の何かがめちゃめちゃに切り裂かれているようで
苦しくて涙が止まりませんでした

いてもたってもいられなかったので
夜中に車で高速とばして3時間
実家に帰り火葬する前に最後ありがとうって思いを込め
ビビの横で添い寝
全身硬直
でもまだ鼻も濡れてたし温もりもありました
なでなで・・・
気が付いたら1時間あまり寝ちゃってて
もう一度なでなで・・・
その時には石のように固く冷たいビビが
離れたくなかったんですが仕事もあるから
最後感謝を伝えビビが好きだったキスをして別れました

外はすっかり明るくなっていて
自分は大阪まで高速で家路に
行きより帰りのほうが涙が止まりません
次、実家に帰っても姿・形のない気配もないことを考えただけで切なくて
もう一度一緒に散歩して夏は川で遊びたかった
でも、もうそれは・・・

気持ちを切り替え仕事に

本当に別れって悲しいですよね
ビビが居てくれたから今の自分があり
優しい心を成長させてくれたと思います

『ビビ ありがとぅ 今でも大好きです
タイセーより愛を込めて

びび2

 

GW

missumCM(0) TB(0)

 

未分類CM(0) TB(0)

GetAttachment_20100507182344.jpg

 

結婚式インアルカンシェルbyまさやん

MACCM(0) TB(0)

幸せいっぱいの後輩(っていってもネイリストだけど)末長くお幸せにマサヤん

 

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場

プロフィール

ヘッドルーム

Author:ヘッドルーム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©Headroom-Destination. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

