Headroom-Destination

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場


スポンサー広告


 

have it your way!

AYUMICM(0) TB(0)

暑い日が続いております。
みなさんお元気ですか?
今日は、あの待ちに待った
buger king1
にいってまいりましたレポートです。

日本でこれが食べれるなんて・・・
もちろん、ワッパーです。
アッツアツな感じではありませんが、
それがまたスピードUPにつながります!

have it your way
はい。好きなように食べさせて頂きます。
もちろん、オニオンリングも一緒に
bugerking3.jpg

うれしくて、自分のシャメまで撮っちゃいますよね。
a-mi bugerking
最近、黒髪を卒業しました。


BUGER KING にいたのは、10分くらいです。
いや~たまにはいいですね。
bugerking2.jpg

ミナミにいくときは是非!!
A-mi

 

愛車~ひと夏の冒険~

KENYACM(0) TB(0)

こんにちわ

天神祭に行かず後悔しているケンヤです!!


今日はいつも通勤に使っている愛車を
皆さんに紹介したいと思います


ずっと欲しかったピスト!!
ガッ!値が高くなかなか手が出せずにいました


そんな中、知り合いのピストショップで
働いている方から譲り受けたのが出会いでした
いつどこで出会いがあるかわかりませんね
けんや’sチャリ

休みの日には、京都までサイクリングしようと
計画を立てている今日この頃です


夏が過ぎるとサイクリングシーズンがやってきます
楽しみィィィー


そんなケンヤの愛車紹介でした
サブタイトルは気にしないでください!!

 

九官鳥

タイセーCM(0) TB(0)

昨日の休みに息子の秀哉と二人きりで近所の動物園にいった時の話です。

嫁の祐美がネイルサロンスクールへ通っている為、その間二人でお留守番

家で遊んでいてもあきてしまい、猛暑のなかご近所の動物園までベビーカーで散歩

動物園に着く頃には秀哉はスヤスヤ寝てしまい

28歳男子が一人で動物を見て周るはめに・・・


入口入ってすぐに鳥かごがありその中に1羽の九官鳥が

愛相悪くケツを向けてお出迎え

それを無視して通り過ぎ

ヤギさんブースへGO

暑そうに日陰でぐったりヤギさんを横目に

次はうさぎさんブースへGO


「Hello」

後ろから発音のいい英語が!!

振り返り自分も挨拶しようとしたが

だれもいない・・・・・

気のせいかと思いまた歩きだすと

次は日本語で

「こんにちは」

へっ!!!

なんで

だれもいないのに

ビビりながら

周りをキョロキョロ


そしたらさっきの愛相悪い九官鳥がこっち見ている

すると

つぎの瞬間信じられなぁ~い出来事が

「なにやってんの」

へっ

「なにやってんの」


九官鳥が自分に話しかけてる

しかもタメ口で!!

君より一様長く人生いきてますけど~と思いながら

近づく。

鳥かごの前で話しかける

「Hello」

九官鳥

・・・・無視

お~っと恥ずかしい

さっきのはたまたまか

っと思い歩きだすと

あいつの声が

「お~い、なにやってんの」

本当に上手なな日本語をはなす。

「お~い、なにやってんの」

「お~い、お~い」


自分も猛暑のなか汗だくで歩いていたので

九官鳥に近づく体力がない

心のなかで

「も~帰ろ」

って思った瞬間

あいつの声が

「バイバァ~イ」

自分の心の声が聞こえたかのように

なんか九官鳥に負けた感たっぷりで帰りました。

あんだけ上手にしゃべる九官鳥初めて出会いました

よくよく考えると

あやつはシャイボーイだったのかなと思い

次回また会いたくなりました(笑)

九官鳥

 

好きな言葉

KENYATB(0)

こんばんわ!!

今日は僕の好きな言葉を紹介します♪

その言葉は「至誠無息」です。
この言葉は、高校時代の校訓で意味を知り
とても好きになりました!!

「至誠無息」の意味とは・・・
誠の心を持って、生涯を貫く!!
と言う意味です。
真っ直ぐな感じなこの言葉が
僕の一番好きな言葉です(^v^)

皆さんは好きな言葉はありますか?

これからは、写真も付けて
どんどん更新していきますね。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!!

 

誕生日会&歓迎会

KENYACM(0) TB(0)

こんばんわ!
入社してから1週間がたったけんやです(^v^)

毎日が充実していて、たのしいです!!

そんな昨日!
先輩のタイセーさんと僕の歓迎会を
スタッフの皆さんが開いてくれました!

南森町にある『万両』と言う
焼き肉屋さんに行ってきました。
F1000399_20110724123333.jpg

味は一言で言うと・・・
『んん!んまい』と言う反応でした(><)

皆さんも機会があれば行ってみてくださいね!

タイセーさん、おめでとうございます。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

はじめまして!

KENYACM(0) TB(0)

こんにちは!

けんや1

7月からDestinationの仲間入りをさせていただいた
21歳、東谷憲哉(ヒガシタニケンヤ)です(^v^)
けんや2


出身は徳島県で、趣味はサッカーとサイクリングです!!

徳島と言えば、これからの季節・・・
阿波踊りの季節になってきますね。
徳島が1番盛り上がるシーズンです!!

阿波踊りの鐘の音が聞こえるとテンションが上がる
ケンヤをこれからよろしくお願いします(^^)!


けんや3

 

義援金の使い道

DestinationCM(0) TB(0)

東北地方太平洋沖地震による義援金をDESTINATIONスタッフ及びお客様にご協力していただき¥55633集まりました。本当にありがとうございました。
この義援金がどのようなかたちで被災地に届いたか簡単でありますがご説明させて頂きます。
(詳細はお店にて書面にて記載していますのでご覧いただけます)

義援金¥55633をボランティア団体に
           (ボランティア団体の正式な名前はありますが、悪用される恐れがある為本人希望により名前を伏せさせて頂きます)

ボランティア団体さんが 第一陣 3月24日~26日
            第二陣 4月1日~3日
            第三陣 5月6日~8日
            第四陣 6月3日~5日
の4回に亘り被災地に災害派遣活動を展開しに行かれました

主に避難所に出向き炊き出しをしました
クリームシチュー・麻婆豆腐・ブリ大根・酢の物・煮物・スープなど
子供からお年寄りまで喜んで頂ける献立を考え提供させていただきました
震災から温かいご飯を口にしたのがこの炊き出しが初めてという方ばかりで大変喜ばれたみたいです。

炊き出しの他に救援物資としまして震災当時極めて不足していた、新生児用及び幼児用紙おむつ5504枚・乳幼児用おしり拭き52000枚・乳幼児用おやつ680食
を石巻市総合運動公園に搬送いたしました。
今回4回の災害派遣活動におきまして、合計459788円の義援金をつかわさせていただきました。

こういった活動ができたのも、かけがえのない支援をしてくださった皆様のおかげです。ご支援してくださった皆様、本当に心より感謝申し上げます

 

日々の仕事や,日常の出来事などを表現する場

プロフィール

ヘッドルーム

Author:ヘッドルーム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©Headroom-Destination. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

